2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Softimageスクリプト講座】第1回 初めてのスクリプト

『アーティストによるアーティストの為のSoftimageスクリプト講座』が長すぎるので、今回から『Softimageスクリプト講座』に早速改名してみました。今回から実際にスクリプトを記述していきたいと思います。 初めてのスクリプト、これは『"Hello, world!"と…

【Softimageスクリプト講座】第0回 はじめに

なんとなく気が向いたので『アーティストによるアーティストの為のSoftimageスクリプト講座』なるものを始めてみようかと。ホントは会社でやろうかと思ってたんですが、どうせなら人目に触れる方が自分のためにも人の為にもなるだろうってことでちょっとずつ…

モーションその1 ジャンプ!

前に作ったモーションの動画を発掘したので、ようつべに上げてみました。 ジャンプ!バック宙するモーションです。はてなダイアリーには動画あげられないので、youtubeにアカウント作って初めて動画上げてみましたー。なんかちょっとだけカク付きますね。フ…

躍動感あふれるアニメーション

ネットサーフィンしてたら「躍動感あふれるアニメーション」という表現がぴったりなCG作品を発見。といってもしばらく前に公開されたようなので、今更な気がしますが…。 Azureus Rising 公式サイト:http://azureusrising.com/ 映像としても凄く出来が良い作…

CEDEC2010気になる公演

かなり前に応募したCEDEC2010ですが、先日「落選」のメールが来ましたー。どうやら今回のCEDECは応募数も多かったらしく、審査も厳しかったようです。ただ、CEDECが行われる時期の仕事は修羅場が予想されるので、ある意味一安心…。 CEDEC2010のセッションが…